【新刊】『ローソンの人財育成 』他4冊、本日12月21日発売!

2021.01.05

『ローソンの人財育成』『ローソンの人財育成 店舗で活躍する新世代・外国人が輝く「働き方改革』


(有元伸一/著)


若者や外国人を「人財」としていかに育て上げるか。ローソンで人材育成事業に携わってきた著者が、エピソードを盛り込みつつ解説。




『ランキング』『ランキング 私たちはなぜ順位が気になるのか?』


(ペーテル・エールディ/著・高見典和/訳)


私たちが日常で無自覚に接しているさまざまなランキングを紹介するとともに、その背後にある思想や歴史についても平易に解説。




『環境・エネルギー問題の政策評価』『環境・エネルギー問題の政策評価』


(鄭 雨宗/著)


地球温暖化問題をめぐる国際議論の展開と日本の温暖化対策の動向を把握し、今後の日本の環境政策、エネルギー問題を展望する。




『子どもを愛せないとき』『子どもを愛せないとき ボンディング障害を知っていますか?』


(北村俊則・こころの診療科きたむら醫院スタッフ/著)


ボンディング障害の架空事例と、その事例がどう支援されてゆくかを提示し、当事者・専門職者に正しい情報と支援のあり方を提供。




『憲法学の現在地』『憲法学の現在地 判例・学説から探究する現代的論点』


(山本龍彦・横大道 聡/編著)


憲法学上の主要テーマを取り上げる論点解説集。SNSの普及やGAFAの台頭といった状況等を織り込んで、憲法学の到達点を解説する。