【電子書籍新刊】『はじめて学ぶ物理学[上][下]』他2点、6月12日より配信開始!

2019.06.12
Kindle版の配信を6月12日から開始致します。( Amazonのサイトからご注文下さい。)




『はじめて学ぶ物理学[上]』 『はじめて学ぶ物理学[下]ーー学問としての高校物理』

 

『はじめて学ぶ物理学[上]ーー学問としての高校物理』

『はじめて学ぶ物理学[下]ーー学問としての高校物理』

(吉田弘幸/著)【プリントレプリカ版】

はじめて本格的に物理学を学びたい人にその魅力を伝えたい。
——高校生から大人までを対象に予備校の名教師が書き下ろした入門書。

 

『ブラックホール宇宙物理の基礎』『ブラックホール宇宙物理の基礎』 《宇宙物理学の基礎 第6巻》

(小嶌康史・小出眞路・高橋労太/著)【プリントレプリカ版】

ブラックホールを学ぶのに必要な基礎を網羅し、最先端の研究論文が読めるところまで実力を高めることを目指した教科書。

 

『宇宙論2[第2版]』『宇宙論2[第2版]ーー宇宙の進化』 《現代の天文学3》

(二間瀬敏史・池内 了・ 千葉柾司/編)【プリントレプリカ版】

宇宙の誕生から最初の銀河が生まれるまでを、観測を通じて解き明かしていく。第2版では、プランク衛星の結果をもとに大幅改訂。